兵庫県尼崎市塚口にある耳鼻咽喉科クリニックです

クリニックの紹介

• クリニックの紹介

h1_image1_1

かわもと耳鼻咽喉科クリニックについて

院内風景の動画は画像をクリック!

当院は尼崎市塚口にあり、耳鼻咽喉科・アレルギー科の即日治療をはじめ、日帰り手術対応・高い専門性をもった治療をご提供します。

shinryokamoku

理念

当院の理念

地域に根ざしたクリニックを目指し耳・鼻・のどの健康のために適切な診断と高度な医療をご提供します。できるだけ短期間に治療が完結するような医療を目指します。

当院の診療方針

• 患者さまのプライバシーを最重視し、落ち着いた環境を提供します。
  • 全ての医療行為(診断のために必要な検査、および適切な治療)は、患者さまの納得・理解・同意が得られた上で診療を行います。

鼻づまり

鼻づまりの原因は形態が原因のものと、炎症が原因のものとがあります。その原因を突き止め、短期間で完治するよう適切な治療を選択いたします。

アレルギー性鼻炎

アレルギー専門医として、薬物治療から外科治療まで幅広い治療選択を提供いたします。

慢性副鼻腔炎

薬物治療から日帰り手術まで幅広く対応いたします。

難聴

治療すれば治る難聴なのか診断するとともに、適応があれば手術治療もいたします。

めまい

適切な診断とともに、難治性のめまいに対してリハビリも導入しています。

いびき

いびきでお困りの方には、上気道狭窄部位の診断後、睡眠時無呼吸の程度を評価して治療が必要なのかそれとも手術治療、口腔内装置、CPAP(持続式陽圧呼吸療法)が適応なのかをそれぞれの患者様にあった治療を提供いたします。

補聴器相談

業者からの一方的な売りつけがないよう、院内で認定補聴器技能者による補聴器の選定から無料試聴までおこなっています。購入してもあまり使用しない、ということがないようにアフターフォローもしています。

小児の疾患

お子様は中耳炎や鼻炎をおこしやすく、怖くない医療を提供できるよう心掛けています。

電話予約受付 8:30~12:00, 15:30~19:00 TEL 06-6494-8700 完全予約制

日帰り手術サイト

day surgery